新社屋への顔認証システム “FreeiD” 導入〜 中庄商店の新社屋執務室にFreeiD導入 〜

DXYZ社は自社が開発・提供する顔認証システム『FreeiD (フリード)』を株式会社中庄商店(本社:愛知県北名古屋市、代表取締役:菊川雄平)が新設した社屋に導入したことをお知らせいたします。

■導入の背景

中庄商店では、今まで社員とパートの方との情報の区画整理が曖昧で、セキュリティ面の課題を認識しておりました。また、新社屋設立に際し、最先端の環境を整え、創業90年の伝統を受け継ぎつつ、革新的な取組みをしていく企業であることを地域の皆様やお客様、取引先様、更には従業員に対してもアピールしていきたいという想いもありました。そのような中、DXYZ社の顔認証システム『FreeiD』を提案させていただきました。そのセキュリティの高さとパッケージのスタイリッシュさにご注目いただき、新社屋設立を機に導入いただきました。

■導入に関するコメント (管理者)

『FreeiD』を導入することにより、執務室への入室の際、“顔”で本人の認証が可能であることから、以前より課題を認識していたセキュリティ面の強化と利便性が同時に、格段に向上致しました。

さらに、最先端の技術を導入することで、スマートかつスタイリッシュな職場で働けるということが、弊社のブランディングにも繋がり、他社との差別化を図ることができました。

■導入に関するコメント (従業員)

・非接触でスマートに入退室できるだけでなく、同時に体温まで測ることができるので、作業工程が減り非常に便利。自分の表情まで確認できるので、自己管理に気を付けるようになった。
・従来の老舗鰻問屋というイメージではなく、スタイリッシュな職場環境で働けることで、今までよりも更に自社に誇りを持てるようになった。